Merry Christmas

子供の頃は24日のイブは単にクリスマスの前日という感じでしたが、今は25日よりもイブの方が大切なようですね。
世間は不況のまっただ中で厳しい世の中ですが、クリスマスや年末セール、New Yearと少しは持ち直してくれるといいのですが…。

今年のクリスマスは、大切なヒトと一緒に過ごせて本当に幸せなクリスマスになりました。(詳しくは書きませんが)
クリスチャンの方から見れば、日本のクリスマスは商業主義だと言われるかもしれませんが、自分にとって大切なヒトがいたり、自分を大切に想ってくれるヒトがいることを確認できる日として捉えれば逆に宗教じみたものよりも神聖な気もします。

写真は、手作りケーキと31(サーティワン)の「くまサンタ(クリスマスドール)」です。
サーティワンは中学生のころテニス部の部活の後に毎日のように通っていた思い出があります。毎日、「チョコレート」と「レモンシャーベット」のダブルコーンのオーダー。カワイイ店員さん目当てだったけど、声も掛けれなかった…。