ウサちゃん登場!

3月1日が次女の誕生日で、ウサギが飼いたいと言い張るのでしょうがなく先週末にペットショップに行きました。
 
ウサギを飼ったことがないので全然興味なかったんだけど、フレンチロップっていう種類のウサギがメチャクチャカワイイではないかぁ。
しかし、お店の人に聞いたところ6〜10kg(体重)に成長する大型種とのこと。しかも値段もお高い!
子供は普通の小さいウサちゃんが飼いたいらしいが、私が気に入ってしまったのだからしょうがない。
 
お店から自宅の奥さんにメールしてみた!
 
「ウサギなんだけど、少し大きくても問題ないだろうか?」
 
「大きいってどれぐらい?」
 
「小さいのと比べたら少し大きいくらいかな」
 
「う〜ん、取り合えず写メを送って!」
 
大きさが分からないようにあえて度アップで写メ撮って送信。
 
「何かアヤシイ感じがしてきたから、子供と一緒に写ってる写メ送りなさいな」
 
子供にダッコさせて写メ送信
 
「ふざけんなぁぁぁ」
 
あえなく撃沈…。
 
 
 
後は、子供に言われるまま「ホーランドロップイヤー」というウサちゃんを連れて帰りました。
まだ、赤ちゃんだけど元気に走り回っております。ウサギもいいですねぇ。