「Flip mino HD」が欲しい!

[N]ネタフルさんのサイトでしった「Flip mino HD」が欲しくてたまらない。
まだ、日本では入手できないようです。
北米のCamcorderinfo 2008年最優秀ビデオカメラ賞も受賞しています。


本体価格約$230で4GBのメモリを搭載して60分ほどのHD動画が撮れます。
年末までNYに行っている友人がいるので頼んでみようかな。間に合うかな?


インタフェイスがすばらしいのと、Mac用のアプリも標準で搭載しているので
手軽にムービーを活用できそうです。
Xacti DMX-HD2」を持っているので性能的にはこちらのほうが上なんですが、
少し厚みがあるのでリュックの中に常駐させるには邪魔なのと、充電するのに
電源コードが付いたDockに載せる必要があるのですが、「Flip mino HD」は
本体にUSBが内蔵されていてUSB経由で充電が可能です。
デザイン的にも「Xacti DMX-HD2」はガンメタで男性的な佇まいなのに比べ、
「Flip mino HD」はカジュアルでカラーバリエーションも豊富で、メーカー
サイトを見ると沢山のバリエーションに驚かされます。




「Flip mino HD」メーカーサイト
http://www.theflip.com/products_flip_mino.shtml#scene=sceneMain

[N]ネタフルさんのサイト
http://netafull.net/