年末年始は懐かしの名作を観て過ごす

今日からお休みです。
と言いつつもテキストの改訂作業をしながらの休みになってしまいましたが…。

特に予定もないので、DVDでも借りようと朝一番で近所のTSUTAYAへ行ってきました。特に触発される新作もないのでどうしようかなと店内をウロウロ。目に入ったのが「スタンド・バイ・ミー」、昔観てなかなかよかった記憶が蘇ってくる。

「そうだ!昔観た映画をもう一度観直しながら今年を締めくくろう!」

と、言うわけで、

と、借りてきてみました。

ソフィー・マルソーの「ラ・ブーム」とか、「Mr.BOO!」「キャリー」「フィールド・オブ・ドリームス」とかも借りたかったが、さすがに仕事しないとなのでまたの機会にしよう。

グラン・ブルー/グレート・ブルー完全版 [DVD]

グラン・ブルー/グレート・ブルー完全版 [DVD]

ショーシャンクの空に [DVD]

ショーシャンクの空に [DVD]

パルプ・フィクション [DVD]

パルプ・フィクション [DVD]

グリーンマイル SPECIAL BOX [DVD]

グリーンマイル SPECIAL BOX [DVD]

ソフィー・マルソー 「ラ・ブーム」 [DVD]

ソフィー・マルソー 「ラ・ブーム」 [DVD]

キャリー〈特別編〉 [DVD]

キャリー〈特別編〉 [DVD]