【iPhone】iPhoneをセーフモードで起動してみる

AppStoreから「ブラザーインアームズ」をダウンロードして起動しようとしたところ、アプリ起動後すぐに落ちてしまう。もちろん再起動してみたが症状変わらず。
AppStoreの「ブラザーインアームズ」のレビューを確認したところ、起動できないユーザが他にもいるみたい…。
ネットで情報を収集してみたところ、iPhoneをセーフモードで起動してアプリを一度起動してあげると通常起動でも使えるようになるみたい。しかし、iPhoneをセーフモードで起動する方法がなかなか見つからない。いろいろといじっていたら方法が見つかったので載っけておきます。(脱獄組オンリーの方法ですが)

「SBSettings」の「Power」の中の一番下に「Safe Mode」がありました。普段は「SBSettings」の「Power」は触らないので気がつかなかった。それでもなかなかセーフモードに入ってくれませんでしたが、3回目でやっとセーフモードに突入。


セーフモードに入ると壁紙がグレーになり、タイトルバーには「Exit Safe Mode」と表示されています。Dockは5アイコンにしているため大きく左に寄ってしまってます。


セーフモードで「ブラザーインアームズ」をタップしたら、無事に起動しました。



その後、再起動して通常モードに戻りましたが、正常に「ブラザーインアームズ」が動きました。まだ、始めたばかりですがハマリそうです。