新MacBookを購入!


去年の10月に発売ですから、だいぶ遅れましたけどMacBookをユニボディに新調しました。
CPUのクロックがあまり上がっていなかったので様子を見ていたのですがGPUのおかげで全体的にはスピードアップしているらしいのと、通勤ラッシュの中、何度かディスプレイ部を破損した経験があるので頑丈になったユニボディが欲しくなりました。

金曜日に近所のヤマダ電機にフラッと寄ったら、期間限定で1万引き&18%pointと実質35,000円もの割引になっていたのでとりあえず1万円だけ払って取り置きに。今日、残金を払って引き取ってきました。

MacBookから500GB内蔵HDを新MacBookに入れて試しに起動してみたら、何の問題もなく立ち上がりました。昔は機種ごとにインストールされるファイルが細かく違っていて、機種が違うと立ち上がらなかったと思うけど仕様が変わったんですかね?

システム環境設定の「トラックパット」も新MacBookの3本指、4本指に対応した設定になっています。