今月のお買い物が止まらないっす

さんざん迷ってしまいましたが、結局買ってしまいました「Monster Beats by Dr.Dre ヘッドホン」!
AppleStoreにて44,000円也。ヘッドセットとしても使用できるので通勤にはiPhoneに、家に帰ってからはMacBookで使っています。
ヘッドホンでこんなに音が変わるなんてビックリです。もっと早く買っとけば良かった。



そして、さらにモニター購入です。仕事でも、プライベートでもMacBook1台でこなしてて別に不便に感じることも少ないのですがいくつかの問題点が…。
まずは、教材のデータで画面のキャプチャを撮ることが多いのですが、13inchのMacBookでは狭くてかなり工夫しないといけない点。ネットのキャプチャなどはモニタサイズに依存してしまうのでどうしようもないです。

それと最近「Tumblr」に激ハマっていて、通勤中はiPhoneで、帰ってからはMacBookで延々と時間を費やしています。MacBookではスクロールを頻繁にしないといけないので、シェアウェアの「Smart Scroll」という自動でウィンドウをスクロールさせるソフトを利用したりもしているのですがやっぱりモニタはデカイ方がいいなぁと。
Windows系パーツShopの「ドスパラ」というお店を覗いてみると、回転して縦位置表示に切り替えられる24inchモニタが激安にてあるじゃ〜ないですかぁ。
ちゃんと仕事で使うならNanaoとかのウン十万もするモニタの方がもちろんいいですが、ネット見るのにそんなお金掛ける必要ありやせん。
LGのW2442PAが何と22,800円です。確かに最近のモニタ価格はどんどん下がっているのでもっと安いのもありますが今回は縦位置で使えるのがポイント高いです。

MacBookとデュアルモニタで使えば、「Tumblr」や「twitter」専用モニタとして十分すぎる大きさです。



このブログを表示してみるとこんな感じです。


画質としてもアンチグレアなのでテカテカしませんし、なかなか快適です。
これで2万ちょっとですから本当買ってよかったです。