「 RICOH GR DIGITAL II」が激安にて

久しぶりの更新になってしまいました。

Amazonで「 RICOH GR DIGITAL II」が32,800円と激安になっていたので購入しました。
現在はさらに50円安くなっています。
yodobashi.comで47,800円(15%還元)ですから、比べるまでもないですよね。

新型が出るのかもしれませんが、スペック的にはまったく問題ないので気にしません。
前から狙ってはいたのですが、6〜7万円していたのでちょっと尻込みしていました。

店頭で何度か触っていたのですが、持ったときの質感がそこらのコンデジとは比較になりません。
設定もいろいろとカスタマイズ出来るのと、ソフトウェアのアップデートで機能が追加されていくのも楽しみです。

このサイズなら、毎日鞄に入れておいても邪魔にならないしね。
携帯しない眼デジよりもコンデジの方が楽しめます。

購入してから気がついたのですが、アスペクト比1:1が選べるのでスクエアな写真が撮れます。
ずっとRolleiflexを使っていた私としては嬉しい。しばらくこれで撮ってみようかな。