4年ぶりに物置から自転車を出してみる

買って3ヶ月ほど乗っていると、だんだんとタイヤの空気圧が落ちてきて家の空気入れで入れようとすると差し込み口の形状が合わない…。

う〜、とりあえず物置にしまっておこう。




そう、確か4年半ほど前でしょうか、あなたを物置にしまったのは…

ごめんなさい。
忘れてました。

先日、上司と吉祥寺をウロウロしている時にふらっと自転車屋へ。
並んでいるきれいな自転車を眺めながらだんだんと記憶が蘇ってきました。
そうそう自分自転車持ってましたよ。ええ、確かに持ってました。
お店の人に事情を話すと何やら英国式やらフランス式があるそうで、形状を変換するジョイントを210円で購入しました。


物置に入るのも何年ぶりなんだろうか。

物置の奥に埋もれた自転車を無事に発見。
購入したジョイントも簡単に装着できて空気入れでシュポシュポするとあっけなく復活です。

所々錆びてたり、チェーンも伸びてしまってるけど普通に走るぶんには問題なさそう。近所を30分ほど走ってみました。
今度、チェーンを調整したら遠出してあげるからね。(多分ね)