6〜7月のスクールイベント情報

講師をしているスクールで今月の末から来月にかけて各種イベントがあります。

私が担当するのは「Tシャツデザインセミナー」で、2回(2.5h)でオリジナルのTシャツデザインを作ろうというものです。
もう印刷するお店も決まっていて、吉祥寺にある「COLORS」に今回はお願いすることにしました。シルクスクリーン印刷で、1色であれば1枚だけでも3000円ほどで出来上がります。
もう夏も近いですからね。身近なものでクリエーター魂を主張しないと。
Tシャツ好きな人は多いので、残念ながらセミナーは有料(3,150円)になってしまっています。


6月30日には横浜を舞台にデジカメ撮影会も開催します。
地元ですからね。横浜は撮影スポットが沢山ありますが、スポットが離れているので半日だとかなり絞って回らないといけないです。「みなとみらい」「中華街」「外人墓地」などはありきたりなので、本牧あたりにでも足を伸ばすといいんだけど交通手段が不便なんですよね。昔は車で夜な夜な撮影に行ってたなぁ。
折角「GR DIGITAL」買ったんで、一眼レフと勝負してきます。自称カメラマンも来られるようなので楽しみです。それまでに49mm系の28mmレンズフードが見つかればいいんだけど…。


話変わりますが、最近のマイブームはミニストップのソフトクリーム「達人の珈琲ソフト」です。珈琲ソフトはほぼ毎年出るようで今年で6代目らしいですが、マジでうまいです。