越後妻有アートトリエンナーレ 大地の芸術祭2009

今年は珍しくお盆休み(8/16〜18)が取れたので、新潟県の越後で3年に1回開催される芸術祭を訪れてきました。
と、言っても東京23区よりも広いエリアに約350点のアート作品が点在されているため私が見れたのは極々一部の展示です。

実際に行くまではできる限りの展示を観て回ろうと意気込んでいたのですが、現地に足を運んでみるとほのぼのとした里山の中でノンビリとしたくなって30点ほどの展示を観ただけで満足してしまいました。休み前に足を怪我してしまって、余り歩けなかったのもあるけど。
展示を回ったのは16日だけで、17日は親戚の家で酒に浸り、18日は湯沢で川釣りをして帰路につきました。

次回は3年後なので先の話になってしまうけど、近くに宿をとって車でゆっくりと回ってみたいと思います。

その他の写真はこちらに置いておきます。