Snow Leopard インストール準備完了

いよいよ明日“Snow Leopard”が発売になります。

発表後すぐにApple Storeでポチりましたので明日には自宅に届く予定です。MacBookの内蔵HDは500GBに換装済みで、Windowsに50GB振っていたのでMac用のボリュームは450GB。今日になってMacintosh HDの空き容量を確認したら空き容量は190GB程。
換装して500GBにしたときには膨大な容量な気がしていたんですけどダメですね。広ければ広いなりにファイルを溜め込んでしまうのでどんどん手狭になってきます。

Snow Leopardをインストールするパーティションを作らなくてはいけないので、ほとんど使用していないWindowsパーティションは一度削除して、今のLeopard用に320GB、残りの約180GB(実質145GB)をSnow Leopardに当てることにしました。
LeopardのディスクユーティリティはHDを初期化することなくパーティションを区切り直したり、容量を変更することができるのでとても便利!


後はSnow Leopardをインストールするだけです。
何がどう変わっているのか調べていないので、いろいろと手探りで検証してみたいと思います。