“裏”デジカメ撮影会『横浜中華街』


今日はデジカメ撮影会が行われる予定だったのですが、台風11号の影響で生憎の雨。もしかして台風一過の絶好のシチュエーション!とか思っていたのですが、思いのほか台風の動きが遅く15時の時点で中止が決定。
しかし、予約をしていただいた10名の方のうち連絡が付いたのは半分ほどなので、念のために19時の集合時間まで横浜校で待機することに。
19時の時点で参加しようと集まっていただいた受講生は2名。いずれも中止の連絡が付いていたのですがミラクルを信じていらして下さっていました。
空を見ると微妙にパラついてはいるものの、雨は上がりつつあります。1名の方は今日の撮影会のために昨日デジカメを購入したとのこと。

はい! 決行しました(笑)

でも、正式には撮影会は中止ですから“裏”撮影会と言うことで。

私を含めて3名で中華街に突入しました。

残念だったのは、台風通過のために多くのお店が早めに店じまいしているようで営業していたのは半分くらいでしょうか。当然、夜の中華街の輝きも半減していました。
それでも1時間半ほど夜の中華街を撮影しながら楽しみました。









「極上まん」1140円也。ホタテ、フカヒレなどなど。



お土産はパンダのうちわ、350円也


中華街近くにとても素敵なJazzBarを発見!こんど来てみよう。


今回は正式なデジカメ撮影会が中止となってしまいましたが、次回は9月21日(祝)に行われるようです。

次回の場所は『HARAJUKU』〜。

パンクをしていた中三〜高校時代はよくうろついていた竹下通りやウラハラ。
大学時代も週に2回は出没してました。

H&Mには言ったけどForever21も言ってみたいなぁ。
でも、祝日だからすごい人だろうね。写真撮るにはツライかなぁ。