【長崎旅行記】だんだん長崎の事がわかってきた

まぁ、まったく前準備せずに来た私が悪いんですけどね…。

夕飯にはまだ早いので、もう一度港に行ってきました。
ちょうど夕陽が沈む時間。


長崎と言えば、「長崎ちゃんぽん」ぐらいしか知らないんですが、港近くにありました。
「長崎ちゃんぽん」しかも店がデカイ!


一番ビックリしたのが路面電車。しかも利用率も高くて、連なって走ってます。
一般車よりも優先なんですかね。他の車はちゃんと上手く避けてますが。


カステラのお店が沢山あると思ったら、長崎名物なんですね。
買って帰りたいけど、日持ちするんですかね。


横浜ほど大きくはないですが、ありました「中華街」。
一人で入りやすいお店がなかったので、「角煮まんじゅう」を買ってホテルにもどりました。


実は長崎に来ようと思った理由は港町だからということ以外にもう1つありまして。
明日、目的地に行く予定です。しかし、そこには天候が良くないと行けないんですよ。
今のところ天気はいいんですが、何やら沖縄方向から台風が近づいている模様。
折角ここまで来たんだから、どうしても行きたいんだけどね。

明日、目的が叶ったらアップします。