【長崎旅行記】冷たい雨

昨日、泊まったホテルは思いの外キレイなところでした。
料金も前の日のホテルより安くて、朝食も美味しかった。


ホテルの近くからも空港へのバスはあったんだけど、
路面電車に乗りたかったので、一旦長崎駅まで移動。
いいですね。路面電車。新型も走ってたけど、やっぱ年代物がいい。


お土産は、「福砂屋の五三焼カステラ」と「五島うどん」。
本当はもっとお土産選びしたかったんだけど、時間なかった…。


あっという間の3日間でしたが、一人旅楽しませてもらいました。
たまには充電しないとダメですよね。
目的地に長崎を選んで正解でした。一人でも寂しくなかったし。



羽田に着いたら冷たい雨でびっくり。こんなに寒かったっけ…。

来月から学校に無理してお願いした企画がスタートします。
多分また、いろいろと避難や妨害も受けそうだけど、
どうしてもやらないといけない事。

そして、これをやり遂げたら自分も成長しそうな気がする。
また、詳細が決まったら報告しますね。