iPadの予約開始メールが届いて、反射的にポチッ!

今朝起きたら、AppleからiPadの予約開始のメールが届いてた。iPad取り扱い店舗では本日10時から予約開始なのだが、サイトのAppleStoreではすでに予約ができるようだ。

 
昨日ヨドバシカメラの店員に確認したところ、iPadを一括購入すれば5%ポイントが付くとのことだったので、10時に横浜ヨドバシに並びに行こうと思っていたんだけど、AppleStoreの方が確実に5月28日の発売日に手元に届く気もする。
 
友達のN先生にメールしてみる。
授業があって店舗には並べないのでAppleStoreでポチッったとの事。ちょっと焦る…。
 
取り合えず、AppleStoreのサイトへ。

 
32GBか64GBにするか実はまだ迷っていたんだけども、「i文庫HD」というiPadアプリでPDFファイルをページをめくるように閲覧できるそうなので容量あったほうがいいのかな。
 
オプションの候補は「Apple iPad Camera Connection Kit」

USBケーブルかSDカードを通して、カメラから写真やビデオをiPadに取り込むことができる。このUSBケーブルを使えば、カメラだけではなくいろんな周辺機器をiPadで利用できる可能性があるようだ。

もう一つ。「Apple iPad Dock Connector - VGAアダプタ」

これまでは、授業でMacBookをプロジェクタに繋いでKeynoteでスライドを映していたんだけど、iPadだけでできるようになるはず。
 
結局、ポチッ!
ポイント付かないし、カード引き落としだと家族に購入金額がわかっちゃうから後で大変なんだけど手が止まらなかった。

64GBモデルにしたので、総額 74,760円。後は5月28日に届くのを祈るばかりです。それまでにiPadケースを物色しよう。
新型MacBookProも気になっていたんだけど、しばらくお預けだなぁ。
 

LUXA2 iPadポータブルデバイスホルダー LH0006

LUXA2 iPadポータブルデバイスホルダー LH0006