LAMY AL-star シリーズの万年筆をAmazonで購入


万年筆を買ったのは2本目で、1本目は社会人になった記念で購入したからかれこれ20年ぶりということか。
 
LAMYはsafariシリーズのボールペンを2本使ってるんだけど、万年質は一つ上のシリーズのAL-starのグラファイトにしてみた。Safariの樹脂製のポップな感じとは違って、軸とキャップがアルミ製でひんやりして少し高級感がある。重すぎず軽すぎず丁度良い重量感。
 
親指と人差し指が掛かる所が凹んでいて、人によっては違和感があるかもしれないけど僕にはとてもしっくりくる。
 
万年筆というと描きづらいイメージがあるけど、とても滑らかな描き心地。子どもの頃からシャーペンを使っているとどうしても力を入れて描く習慣がついてしまうので、癖が矯正されそうな気がします。
 
値段もこなれてきていて、Amazonで3,300円だからお買い得だと思う。細字タイプ(F)だと太めだということで、極細字タイプ(EF)にしたけれど、ちょうどよかった。やっぱり通販で購入するのはレビューが頼りになりますね。ブルーインクのカートリッジが1本付属してくるんだけど、一緒に注文したブラックに交換して使うことにします。
筆記用具が増えてきたので筆箱も新調しないとかな。iPadがきたら鞄も新調しなくちゃなので、また金欠になりそうな気が…。
  

LAMY ラミー サファリ オレンジ ボールペン L213OG

LAMY ラミー サファリ オレンジ ボールペン L213OG