iPadはまだ届かないが、iPadケースがAmazonから到着

5月28日にiPadは本当に届くのだろうか…
 
不安ではあるが、Amazonから「handmade felt case for iPad」が到着。

 
iPad用のケースをどうしようかといろいろと悩んでみたものの、できれば使用中はケースとかには入れないで裸で使いたい。しかし、持ち歩く時に鞄に直に突っ込むのも気が引ける。悩んだ末にフェルト製のケースを購入した。
バスハウスデザインの「handmade felt case for iPad」。Amazonで5,480円也。
2枚のフェルトを張り合わせただけのシンプルさ。iPadがまだ届いていないのでフィット感などはまったく検証できないが、逆にケースからiPadの大きさが想像できて面白い。
 
留め具は、書類封筒のように2つのボタンを紐でグルグルと巻き付けるタイプ。ボタンは木製で紐は革製みたい。

 
キレイな箱に入れられて届いたが、中にはセーヌ素材のクリーニングクロスが同封されていた。カラーはオレンジ色とブラックの2色で周囲を本革でパイピング処理しているDXバージョンもあったが、なんだかオレンジは狙いすぎのような気がして普通のタイプのブラックにした。
 
iTunesを開くとアプリケーションには、iPad用のアプリケーションがすでに24本もiPadの到着を待ちわびている。


 

ハンドメイドフェルトケース for iPad(ブラック)

ハンドメイドフェルトケース for iPad(ブラック)