iPad 64GB Wi-Fiモデル到着!

14時過ぎに、クロネコさんが届けてくれました。せっかくクロネコメンバーズに登録しておいたのにクロネコからメールは来なかったです。どうなってんだろう。
 
[]
iPadと一緒にiPad Camera Connection KitとiPad Dock Connertor VGAアダプタも届きました。発送は別々だったので、3箱で到着。
しかし、家に居た長女に見つかってしまい開封の儀式は長女の手でおこなわれることに。

 
iPad購入は仕事で使うからだと自分から言い訳をしながらiTunesと同期して、いろいろと設定しようとしたんだけど、結局娘がFinger Pianoを始めてしまい。設定もろくにできずに授業に向かう時間になってしまった。

 
やっぱり発売日に電車の中で使う勇気が私にはないです。テレビでiPad発売の様子をさんざん流していたので、「きっと徹夜でApple Storeに並んでいたのよ」的な目で見られそうな気が。Touchの時もiPhoneの時もそうだったけど、カフェとかは大丈夫だけど電車の中は結構勇気がいるんだよね。
 
学校に着いて早速みんなに見せびらかせたんだけど、みんなデカイiPhoneだかTouch的な認識。まぁ、確かにそうかもしれないけどWIRED MagazineやToy Storyを見せたら驚いてました。
学院長まで出てきて、喜んでいたのでiPad講座とかやるって言い出すかもしれないです。
 
まだ設定とかきちんと出来ていないのと、Dropbox経由で書籍のPDFをiPadに送らないとなので朝まで掛かりそうです。
InDesign CS5使って学校の教材用にインタラクティブなPDFを作るのと、E先生とデザインの電子書籍を作りたいので準備を進めないと。この間からiPhone SDKをちょこちょこ勉強し始めているけど、誰か詳しい人を見つけた方が早い気がしてきた。
 

【1900年モデル】ELECOM iPad 液晶保護フィルム マット AVA-PA10FL

【1900年モデル】ELECOM iPad 液晶保護フィルム マット AVA-PA10FL

ハンドメイドフェルトケース for iPad(ブラック)

ハンドメイドフェルトケース for iPad(ブラック)