今日の物欲「Air ジャケットセット for iPhone 3G(御当地バージョン)」+靴

御当地バージョン

タイトルのまんまですが、16日からApple Retail StoreでiPhone 3Gが扱われるのを記念して発売された「Air ジャケットセット」の御当地バージョンを買いに、渋谷のApple Storeへ!

もう売り切れたかなぁと思いつつ、棚を物色してたら見つけました。

「ハチ公」バージョン!!

白バージョンを購入して、なんちゃってホワイトiPhoneに変身です。



年内に買いたいと思っていた物が、「靴」「服」「眼鏡」なんですが、一番やっかいなのが「靴」。
背もデカイので当たり前ですが、足のサイズもデカイです。
しかも左右で1cmくらい違うみたい…。

左足=29.0cm、右足=28.0cmくらいでしょうか。多分±0.5cm。

小学生の頃は、大人用のスニーカーとかでごまかせたんだけど、中学の頃から靴を探して放浪することが多くなったような。
カッコイイ靴は大抵サイズがなくて、泣きそうなことも度々。

今日、訪問した靴屋さんはその名も「ガリバーシューズ」!
いつの間に私はガリバー扱いされるようになったんだろう。
店内を見回すと、30cmオーバーの靴がゴロゴロしてます。
私の足なんて、カワイイものさ。

おっ、なかなかカッコイイんじゃないかと思われるブーツを発見。
早速、履いてみることに。うっ…、デ、デカイ。

29cmと表記してあるが、感覚より1cmはデカイような。
メーカーによってサイズにバラツキがあるのは、みなさんも経験があると思いますが、ビックサイズになると当然バラツキはでかくなっていく訳ですね。

店員さんを捕まえて、
私「もう少し小さいのありますか?」と聞いたところ、
店員「これが一番小さいですね」って答えが。
私「28cmくらいでいいんだけど」
店員「そんな小さいのないですね」
私「じゃぁ〜、この小さいのでいいです…」
店員「中敷きをサービスしましょう」

そんな訳で、今回は「ガリバーシューズ」で一番小さい靴に中敷きを入れてもらいました。

複雑な思いですが、まだ私はガリバーではなかった。