利用しているWebサービス

Google
GmailiGooglePicasa、ドキュメント、カレンダー、リーダー、YouTubeGoogle依存してます。おまけに、Google Appsも利用しています。

tumblr.]
ブログでもありスクラップブックでもあるTumblrは今最も楽しく使わせてもらっているwebサービスです。
世界中からお気に入りのデザインを持ってきて、Picasaにストックするのが日課になってる。

facebook
知り合いに誘われて使い始めたんだけど、みんな英語でやりとりするもんだから全然入っていけない。たまに写真アップするとみんなリアクションしてくれるんだけどね。最近、twitterとも相互利用できるみたい。

mixi
最近は全然友達増えてない。外部ブログをリンクしてるからmixiから「はてな」に閲覧しにきてくれてるのかな?

Flickr
写真共有サイトという分類でいいのかな? 基本的には「Picasa」使ってるからあまり利用していないけど、知り合いでは使っている人が多い。

EVERNOTE
写真は「Picasa」、それ以外は全部「EVERNOTE」にストックしています。Webのお気に入りの記事もブックマークじゃなく全部「EVERNOTE」デス。

qik
iPhone脱獄アプリ「qik」を使えば、iPhoneのカメラでムービー撮影するとリアルタイムにqikサイトのアカウントページにアップロードして共有することができます。

twitter
みんなでつぶやき合うコミュニケーション・サービス。はっきり言って使いこなせていないので、これから活用しようと思っています。

Skype
お願いだからみんな使ってください。そうすれば電話料金を半減することができるし、ムービーチャットや画面共有なんてこともできます。ひとりヘッドセット使ってスタンバッていても誰も「オンライン」にならないし。

last.fm
世界最大級の無料のラジオサイトです。自分が聞いた曲の情報を記録/集計していて、ランキングを教えてくれたり、似たような曲を紹介してくれます。

はてなblog」
ブログを「mixi」から「はてな」に移行して大分経ちましたがまったく使いこなせていないです。本格的にMovable TypeWordPressで勉強した方がいいんだろうか。