D700で試し撮り その2

朝はとってもいい天気だったので、D700を担いで横浜校へ。授業は16時には終わるのでその後磯子方面にでも繰り出そうと思っていたんだけど、15時くらいから土砂降りに…。

せっかく重いの担いできたのに。

そう、重いんですよ。D700にSIGMA50mmのコンビは。かなり本気モードにならないとツライかも。
担ぎやすいカメラバックかストラップが必要そうです。でも、カメラストラップってカッコイイのないんですよね。ハンドストラップみたいなのを自分で作ってみようかなぁ。

そんなわけで今日は大人しく直帰したんですが、7時前には雨が上がったのでD700+SIGMA50mmで近所をブラついてきました。残念ながら雨上がりの夕焼けとはいかなかったので、山崎公園のプールに。
シャドーが潰れていないのはフルサイズのおかけでしょうか。ISO1600でも拡大しなとノイズがわからないです。
まだ、JPEGでしか撮っていないので次回からはRAWデータをメインにいろいろと設定を弄ってみようと思います。


センター北駅名物の阪急の観覧車です。観覧車大好きなので、今度じっくり撮ります。
D700+SIGMA50/1.4(F5.6・1/1250・+0.3・ISO200・AWB)


家からすぐの公園には公営プールがあって、なかなかモダンな作りです。
D700+SIGMA50/1.4(F4・1/15・ISO1600・AWB)


公園側からプールの外壁を。
D700+SIGMA50/1.4(F5.6・1/25・ISO1600・AWB)


いいと思いませんかこの作り。お気に入りです。
D700+SIGMA50/1.4(F2.2・1/15・+0.3・ISO1600・AWB)


雨上がりの公園をわざとアンダー目にしてみました。
D700+SIGMA50/1.4(F2.2・1/30・−1.0・ISO560・AWB)