川崎競馬『スパーキングナイター』

ここのところ、ちゃんと週2で休みが取れてるので何だか休みがスゴイ多い気がする。
しかも、休みを有意義に過ごせている気もする。

今日は昼過ぎまでレタッチの仕事をして、午後から川崎競馬場に出動してきました。
昔、競馬にハマッていた時期もあったのですが、仕事を本格的に始めてからはギャンブルを断っていたので競馬場は20年ぶりくらいでしょうか。
何で競馬場にと言うと、デジカメ撮影会の場所を考えていたら不意に競馬場が思いついて、とりあえず自分で行ってみようと!

昔は、競馬新聞を4紙くらい買ってレースのシミュレーションをして、パドックで馬体重の増減や毛づや、動きなんかを観察して買っていたのですが、今回はお遊びなのでパドックを見てやる気のありそうな馬を単勝100円だけ購入。

結果は、1勝3敗。

でも、ライトに映し出されるサラブレッドを見れただけで今日は満足でした。

薄暗くなってくると速い馬をカメラで捕らえるのは難しいですね。
シャッタースピードを速くしてしまうと迫力のない写真になってしまうし、遅くするとブレまくってしまうし。
もっときれいに流し撮りできるようにならないと。

この間の横浜中華街もリベンジリストに入れましたが、競馬場もリスト入り決定です。