家族が1匹増えました

世はシルバーウィークで、多分一般のファミリーはお出かけしたりしたことでしょう。
私も飛び飛びではあるけど3日間ほど授業を休むことができました。しかし、フリーの仕事が溜まっていたために近場にお出かけするぐらいしか家族サービスもできなかった。
毎度のことなので家族はまったく文句を言わないけど、家で仕事してるからまったく相手をしない訳にもいかない。
今日も仕事の出力しに横浜に行ったんだけど、それに付いてくるだけで喜んでくれるのでありがたい。


休みにどこにも連れて行けないのもあって、子供と近くの駅に行ったときにお小遣いをあげて「好きなモノ買ってきな」って言って30分後。
次女が買ってきたのは何とセキセイインコでした…。

我が家にはすでに1匹のセキセイインコがいるんだけども、それでも無断で1匹増えるとなると問題になるなぁ。しかも、赤ちゃんだから3時間ごとに餌を作って与えないといけない。まぁ、これからは「好きなモノ買ってきな」の後に「生き物以外で!」と付け加えることにしよう。


まだ、オスかメスかわからないので名前が難しい。次女はあまり頭を使うのが苦手なようで「ピー」と安易な名前を付けて呼んでいる。
我が家で飼ったセキセイインコとしては3匹目なのだが、1代目が「ノリタマ」、2代目が「クリン」となっている。
まぁ、インコは自分が何と呼ばれても好き嫌い言わないのでどうでもいいか。


まだ飛ばないので、床を滑りながらヨチヨチ歩きしています。