ヘッドセットも購入!『Monster Beats Tour by Dr.Dre インイヤヘッドホン with ControlTalk』


 
外出時にはSHUREのイヤホンを使っていて、自宅ではMonster Beats by Dr.Dre ヘッドホンを使っていたんですが、SHUREが断線してしまったようなのでヘッドセットを購入しました。
 
iPhone純正のAppleイヤホンは自分の耳の形に合わないようで、付けてもすぐに抜けてきちゃうんですよね。
ヘッドホンと言えばBOSEが定番なんでしょうが王道を行かない主義なので、Apple Storeで扱っているMonster Beatsのヘッドセットにしました。
自宅で使っているMonster Beatsのヘッドホンもとても快適なんですが、ノイズキャンセルのために中に単4電池が2本入っているので外で使うには少し大振りで重いんですよね。見てるととてもカッコイイんですが、自分にはあまり似合わないようだし。

 
今回購入した『Monster Beats Tour by Dr.Dre インイヤヘッドホン with ControlTalk』はヘッドセット側でiPhoneの音量調整もできるのでとても便利です。
音質は低音が良い感じ。高音がもう少し抜けてくれれば満点です。ケーブル長がもう少し短ければ良いんですが、使い方にもよるのでしょうがないところなんでしょうね。今はiPhoneを首からぶら下げているのでケーブルがかなりダブついてしまっています。

19,800円とちょっと予算オーバーですが、音もいいので良しとします。
それにしても年が明けてまだ1週間足らずなのに、iPhone3GS、ヘッドセットその他もろもろと早くも出費がかさんでおります。
カラーレーザプリンタも買う予定だったんですが、少し先延ばしにしようと思います。