「アバター」3D劇場で観てきました!


 
今日は午前中に時間が取れたので、ららぽーと横浜内のTOHOシネマズで「アバター」を観てきました。
自宅近くのマイカルシネマズでも上映していたんだけどここは3Dでの上映ではないので、車で20分ほどかけてTOHOシネマズへ。
 
ストーリーも良かったですけど、何と言っても映像美がすばらしい!
3D効果を抑え気味で使っているので、いかにも3D映像といった感じではなく程よかったです。
3D劇場でなくても十分楽しめると思います。
天空の城ラピュタ宇宙戦争モノをMixした感じの内容ですが、自然の中に神を感じるというのは日本人にマッチするんですよね。
 
久しぶりに3Dメガネを掛けました

オマティカヤ族の族長の娘ネイティリ

観てる内にネイティリの仕草が愛しくなってきます。
上映は去年の12月からですが、今年オススメ1本目です。