Adobe 「Creative Suite 5」を発表! IllustratorもInDesignも新機能てんこ盛りです



まだ、Webやムービー系の新機能は目を通していないですが、IllustratorInDesignはかなりの新機能が搭載されてきましたね。
 
InDesignは一つのドキュメントに複数のページサイズを混在できるようになりました。
すぐに印刷会社が対応するとは思えない(トラブルの原因にもなりそう)なので、おいそれとは使わないと思いますが。
InDesignの新機能で一番気になるのが、アクションやモーション、アニメーションなどのインタラクティブ機能です。
FlashやPDFファイルに変換できるとのことで、教材の作成に使えそうです。
 
受講生がアカデミック版を購入すると必然的にCS5になってしまうからには、なるべく早く購入しないとなんですが、「Master Collection」「Design Premium」かで迷い中です。
 


新型のMacBookも気になるし、iPadは即買いするだろうし、SnowLeopard Serverも買いたいし…。