「temp press」に名刺をお願いした。待ち遠しい…。

澤辺さんとは知り合ったのは何年前だろうかな。
 
展示会にお邪魔したり、トークショーに受講生を連れてお邪魔したりしてる。
たまに、お茶しながら今取りかかっているデザインやプロダクトの話を聞いたりして、とても刺激を受けたりと、私にとってはとてもありがたい存在。彼女のおかげで、タイポグラフィーや組み版の勉強をすることになって、今の仕事にもとても役立っている。

欧文タイポグラフィーの話や活版の話をされると、造詣が深すぎて私には難しすぎるのだけれど、そんな私にも一生懸命話をしてくれるとてもチャーミングな女性です。すばらしいデザインやプロダクトを生み出す方は、みなチャーミングなんだと思う。
 
久しぶりに彼女の営むtemp pressのサイトを覗いてみると「良縁・むすび札」なる新しいプロダクトを発見。
耳付き和紙に活版でピンクで刷られた名刺で、プライベートで使うのにとてもいい感じ。
女の子の恋の成就の縁担ぎのプロダクトのようで、男の私には案内が来ていなかったみたい。

早速、澤辺さんにメールして男でもいいか聞いてみた。すると、もうすぐ「夏季限定ラムネ色」っていう水色を始めるからそっちはどうかとの返事。まだ、どんな色かわからないけどラムネ色っていうフレーズを使われたら、見てみたくて「ラムネ色」に決定。
 
とりあえずピンク色で文字校正をして、ラムネ色は試作でテストしてから作ってくれることになりました。早く見たいなぁ、ラムネ色。

昨日、澤辺さんからメールで版の写真が送られてきました。まだピンクの糸だけどラムネ色になったらラムネ色の糸で結ばれるそうです。和文は12pt岩田明朝、メールや電話番号の欧文は9pt Centuryで刷ってくれます。
 

 
temp press http://temppress.blogspot.com/