江ノ島散歩

いつものG.Wは授業がないので、マシンメンテナンスや教室移動などで潰れてしまうんだけど、今年のG.Wは、4・5日と休みが取れたのでこどもからの「どこかへ連れて行け!」攻撃に負けて江ノ島に行ってきました。
直前まで鎌倉に行くつもりだったんだけど、さすがに激混みだろうということで江ノ島に変更した。まぁ、結局江ノ島も激混みでしたが。
 
七里ヶ浜江ノ島水族館はちょこちょこと行っていたんだけど、江ノ島に上陸するのは10年ぶりくらいかなぁ。しかもいつもは入り口の参道の辺で飲んで食べてといった感じだけど、今回は島の反対側まで歩いていきました。
 
大船からモノレールで江ノ島に着いて、海に出た頃にはスゴイ人混み。島に渡って参道を登った辺です。

 
人混みの流れに任せて、島の反対側の海岸まで山を越えていきました。結構歩いた。

 
1時間ほどカニを探索。5匹捕まえたけど、連れて帰っても可哀想なのでキャッチ&リリースです。

 
江ノ島と言えば猫ですよねぇ。いったい何匹くらいいるんだろうか。今度は平日の空いてる時に来てじっくりと猫写真を撮りに来よう。





 
今年のG.Wは天気がいいですね。みんなはどこにお出掛けしてるんだろう。